復刻版ビックリマン ホロセレクション




発売決定時から物議を醸し出してたブツですが・・・・



公取の件で仕方ないとは思うけども
知らない人も多いからなぁ




価格1個¥189也


旧来の販売形式だと、ノーマル・ミラー・プリズム・ホロ・ホイル等の数種がアソート

されていたために価格は数十円に抑えることができてたが、
今回はなんと全てがホロ仕様ってことでコストが高くなるのは当然ですね


・・・・とは言ってもシール一枚約200円と考えると高いわなこれw



ラインナップは復刻版10種+新たにホロ化されたシークレットキャラ2種

でも箱裏のシルエットでバレバレだぞ!

そうだねプロテインだね

フェニックス』と『サタンマリア』ね

すごい無難なチョイスで来たなぁ

残りは


ブラックゼウス』  『ヘッドロココ』  『魔肖ネロ

ワンダマリア』  『魔胎伝ノア』  『聖神ナディア

『聖梵インダスト』  『聖梵ミロク』  『聖梵ムガル』  『聖梵インカ』





今回は外箱形式のパッケージ売り。ちょっと豪華っぽい?

そしてその中に従来型ののチョコ入り袋と

神羅っぽく袋に入ったシールが。


外箱の絵柄は三種


もちろん中袋にはチョコが入ってるだけでシールは入ってないぞw

復刻版10人のラインナップは最初から箱に記載されてるんだよね


ビックリマンとしてはこういう形式には慣れてないのか(?)知らんが、

1コだけシール2枚入ってるやつに当たっちゃったぞ

いままでのビックリマンでこんなこと一度もなかったのに・・・・






http://st01.zorg.com/pict/200704/02/10117545843900005779_3vzcnxwvla.jpghttp://st01.zorg.com/pict/200704/02/10217545844000005779_zsg5v9bula.jpghttp://st01.zorg.com/pict/200704/02/10317545844200005779_9kpuycqsla.jpg


外箱を開くと各キャラの2次元バーコードが出現!!

内容は知らない




オマケ。


http://st01.zorg.com/pict/200704/02/10417545844300005779_fwcrjvmzla.jpg



サイズ差くらべでもしてみました


左から

2000 > BMセレクション > 20周年復刻版 > ひかり伝 > ホロセレクション

20周年復刻版以降は旧ビックリマンと同サイズになってますね
てことはホロセレクションは裏面の細かい部分以外はかなり完全に近い復刻版ということか



(BMセレクションは2000後期と同時期に展開されていた復刻板シリーズ)




最近ではブラインドの時点でグレーゾーンだそうで・・・・

ひかり伝みたいな全シールプリズムで統一は面白くないのは誰だって思うよね

なんなんでしょうね公取って