仮面ライダー電王 -ガオウ編- 完結・・・・か? 【前】




最初に言っておく


セリフとかはかーなーりうろ覚えだ



今年は本編と密接な関係にあるからネタバレ扱いにはしないでおくかな

【1】 横浜舞台挨拶レポ



ハァハァ言いながら拝んできたぜ


出演者はまず当然のごとく良ちゃん、つーか佐藤くん


そして牙王役のコマンダーもとい渡辺裕之さん


なぜかヒロイン面で参上のオシリーナ!!


最後に今回のオチキャラ、長石監督だ!


やっぱりハナはぷーんしたか・・・




席はオシリーナのド真ん前!!

うれしはずかしってやつだ

いやぁ美しいもんですなぁ


舞台挨拶中の撮影は禁止ですよ



http://st01.zorg.com/pict/200708/08/10318649916100005779_94vjqgkgog.jpg



渡辺さん、・・・・最近でもたまにガイアのDVD見るけど、

あの頃と比べると流石に老けましたなぁ・・・・

GARO時代と比べてもね



 あ、画像はイメージでお送り致しますんで




http://st01.zorg.com/pict/200708/08/10118649915900005779_1kvtktzoog.jpg

    • 監督自重 そんなに衣装の色気にすんなww
    • 佐藤くんものすごいノリが軽快だなぁ ボケもツッコミもできるとは
    • オシリーナ、佐藤くんにイジられるだけイジられてあんまりしゃべる出番は少なかったね
    • 軽いノリでトークする佐藤くんだが、演技の中身の話になると途端にすごく真面目に語りだす

  5種の人格の演じわけはどれもすごく難しく奥深いらしい

    • ジークの追加は寝耳に水。『いやいやいやいや 聞いてないっすよぉぉぉ〜〜』

http://st01.zorg.com/pict/200708/08/10218649916000005779_ani2irs0og.jpg


    • 渡辺さんは結構長く濃く語り込んでくれた、スーパー1のオーディションに落ちたこと

  牙王には自分で考えた裏設定があり、それを常に念頭において演じていた

  『残るは戦隊だな!!』ww

    • ガオウの変身ポーズは自前で考えた、昭和ライダーとは違う落ち着いた感じに。

  ・・・と説明して変身ポーズをし始める渡辺さんw
  佐藤くん『やっちゃっていいんすか!? やっちゃっていいんすか!?』
  ちょwコマンダーwwオレらまだ映画見てないんすけどww



http://st01.zorg.com/pict/200708/08/10418649916100005779_qjiygrhxog.jpg


    • 渡辺さん曰く『佐藤くんは何十年に一人の逸材』

  これはオレらも納得せざるをえないと思うよ・・・・
  そんで佐藤くん『こういうときどういう反応すればいいんだぁぁぁ〜〜??』

    • MCの普段の秋山さんはナオミと比べてどうですかという質問に、

  自分とナオミは全然違うんですよぉと返すオシリナ。そこで佐藤くんのツッコミww
  『あ、今ネコ被ってますよ
   ほんとは普段から、こんなんとか、こんなんとか ナオミと同じに腹黒いですよ』
  『ちょっとぉやめてくださいぃぃぃ』


    • ―――監督、今回特に力を入れた部分はどこでしょう

  『う〜ん、特に・・・無いですねえ』
  おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!



http://st01.zorg.com/pict/200708/08/10518649916200005779_1fxeypbyog.jpg


    • 最後に佐藤くんから

  当日4日に映画を見てから翌日の放送を見て、そしてもう一度映画を見れば
  新たな部分がわかってさらに楽しめると、今回の電王ならではの醍醐味だと言うので
 

実 践 し て き ま し た


まぁ今回は25〜27話と映画を全部見返して初めて時系列が理解できるってなもんで
結構な見ごたえじゃないか









【2】 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー イネイ!ホウホウ!香港大決戦


獣拳使い以外の武術家弱すぎ吹いたw


リオさま、すごくベジータでした



http://st01.zorg.com/pict/200708/08/10218649961000005779_pzrheswoog.jpg


今回の敵は獣拳ではない第3勢力ってことで激獣拳と臨獣拳が一時休戦するので

TVのゲキレンとはちょっと違った割と新鮮なキャラ回しなのよ

正に東映アニメフェア的な感じにね


おいおいおいおいおいおいおいおい

スーパーにならなくてもこれほどのアクションが出来るんじゃねえか!!

トンファー⇒ロングバトン⇒ヌンチャク連打のコンビネーションは神がかってたわ・・・


ランとレツにジャンの激気を伝導させて衝撃波として送り込んだりとか

激気を纏ってスーパーサイヤ人みたいになったりとか


ゲキレン圧倒的に強すぎww

メカンフーが弱いだけなのか


臨獣殿との戦いでは毎回のしょっぱい修行のために力発揮できなかったか?




http://st01.zorg.com/pict/200708/08/10318649961100005779_3j6e1xvfog.jpg



で、なにこのかずえの食い倒れEDww

『飲茶の中に修行ありじゃ』

いやそれは流石に無いww


いやぁ、爽快アクションが売りなだけはあった・・・・・


ネイネイでホウホウな30分でした




ほんとにアクションが最大のウリってことで
スーパー・ゲキファイヤー等の新装備はまったく出番無し
獣拳武装すらやらないという結構珍しい構成


でもその分ものすごくテンポ良い展開だったかも


そして次は・・・・っと







『あーーおもしろかった
  強いぜゲキリントージャ!!
     でも俺はもっと強いぜぇ!!』







ブフゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


【3】 同時上映(おまけ) モモタロスなつやすみ


きめえ!! きめえええええええええええええええよモモ!!


ぬこ平普通に出てんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEE

ウラのヅラに誰かツっこめよおおおおおおおおおおおおお!!!

火の輪くぐりwwww

『よぉモモの字! カナヅチと戦っとるらしいな いっちょつきおうたる』
ゴガン!!ゴガン!!ゴガァァン!!!
『イテテ!!イテテ!!イテテ!!


基本的にツッコミは入らねえのかよ!!ww


『泳げると思い込めば泳げる! キミは泳げる!!』
『俺は泳げる・・・?』
『そう、泳げる!!』
『泳げる・・・・泳げる・・・』


『泳げるぅ〜 泳げるぅぅ〜 ゴボッ!! ブクブクブクブク・・・・・』


そしてなげっぱなしきたwwww



いよいよお次は電王だぜ!!