またしくじりおったなスタースクリーム!!


『やぁみんな、映画は見てくれたかな?
 次回作まで地球、もといサムの家に居座るのでよろしく。
 ・・・ぇえい!コンボイではないと言っているだろう!!
      オ プ テ ィ マ ス ・ プ ラ イ ム だ』




はいはいわかってますってコンボイ司令官
吹き替え版のあんたはなにもかもコンボイだよ!!


いやぁ良いよ
良すぎるとかそんなレベルじゃねえんだよもう
2回目はいつ観に行こうかなぁ





それじゃあはじめようか
エキサイティングトランスフォーマー!!


MD-09 ボーンクラッシャー




映画ディセプティコン軍最後はこの人だ!!

映画では真っ先に死んじゃったけどな!!

あ、言っちゃった・・・・





ま、連中のゴキブリをはるかに超えた生命力なら大丈夫だろ

何事も無かったかのように復活するさ






おい!! ボンクラって言うな!! 失礼だろ!!

なぁボンクラさん




これは良い異形!!



パッと見まさにモンスター

しかし背中のクローや足となるローラーのようなメカ要素との組み合わせがまたTF独特の見ごたえを感じさせるぜ・・・



腕は畳んだ状態のほうがマッシブで好き





背中のクローは俺のショベル!!


ギアで左右連動してフレキシブルに動くぜえ





目いっぱい伸ばして攻撃形態にすると槍状のようなレール砲塔のようなイカスイチモツになるぞ!!

カッコよすぎてついついオリジナル必殺技を妄想してしまうぜ


長い腕をスタンドにしてメガソニック砲みたいで良し





無骨なバケモノデザインからは想像もつかないこの可動範囲を見よ!!!

こんな足でちゃんと自立できてるなんて・・・・恐ろしいポテンシャルだぞ・・・・






えーっと、『地雷除去装甲車』・・・・?

日本じゃメジャーじゃないからヨクワカランビークルだがw


まぁとにかくステキだっていうことはわかるぜ!!・・・・?



劇中ではハイウェイの邪魔な車を拾っては投げ拾っては投げしてたね






ビークルでもショベル⇔クローの変形は自在!!

つーか元々こんな戦闘車両なんじゃないかとも思えてくるぜ





カーチェイス一番乗りはボンクラ!!

人間とサイバトロンどもからキューブを奪い取れ!!


トランスフォーム!!!





ひっくり返す系のパターン

そんなに手順は多くないのに、見た目の変化っぷりは見事としか言いようが無い・・・






立ちはだかるはオプティマス!!

ハイウェイ上の迷惑顧みず

びよーんとセンサー類飛び出すガチンコバトルが今はじまる・・・







単体で見ると結構ボリュームあるように思えるけど、


並べてみるとその体型ゆえに背丈は低いのよね

映画ではコンボイとガチの殴り合いしてるだけにこの小ささに戸惑う人は多いっぽい?


全体のボリュームはデラックスサイズの標準並なんだけど・・・



ビークルもちょっと小ぶりなのが残念かな





気になる気になる脚部の構造


ほんと、接地面はほとんどタイヤなのよ

タイヤ部分が足首のような構造。


左右前後の爪でかろうじて姿勢支えてるという玩具としてはかーなーりムチャなデザイン


それでもブロウルやバリケさんよりもちゃんと自立しちゃうんだよね

カッコええわぁ





玩具の出来としてはバリケードさんに次いで上級クラスのクオリティ

劇中の出番は少ないけど、バトルの見栄えは随一でしたわ

そしてデザインには惚れざるを得ない・・・・


地雷除去装甲車・ボンクラを覚えててあげてね




MD-11 スィンドル』


映画本編には登場しないお人


ゲームには出るらしいよ



・・・・・・・・


こいつのどこがスィンドル!?

ジープでも軍用車でもございませんね

色もなんもかんもG1の面影なしww




なんかカタコトでしゃべりだしそうなデザインだぜ・・・




もう、ね

この愛くるしさに惚れて買わざるを得なかったんだよ



今回の実写TFの玩具に求めるのは、


異形を楽しむこと


実写用デザインならではの醍醐味ということですな








これがおけつキャノン!!


・・・あ、ブースターかなんかのつもりでした?





トランスフォーム!!!


パーツ構成はかなり好き

キッチリ収まってるというか

両形態でパーツの位置が全然違うのに

このラインの美しさをそれぞれの形態で独自に演出しているのがすごい






ジャキィィィィィィン!!!


待たせたな!!!
これがこの方の最大の武器!!
最大の特徴!!
全TFに自慢して周れるほどのステキ装備!!


必殺のおおおおおおおおおおおおお!!!!!






『 無 念 お 砲 塔 !!!』
*1


もう言葉では言い表せん素晴らしさだね

無念お砲塔




『スタースクリーム』を見る
『スコルポノック&ブロウル』を見る
『ブラックアウト&バリケード』を見る





前回のスタスクから使い始めた新しい背景紙・・・・

どうっすか

だめっすか

*1:玩具公式サイトの誤字。 「胸の砲塔」と書きたかったのか・・・?現在は「胸のキャノン砲」に訂正されている