唱えよ 創"星"合体と―――


劇場版アクエリオン
壱発逆転篇/創星神話篇


これぞ新たな合体!!!






やたらとCMしすぎでパチンコ宣伝しすぎであんまり印象いくないことになってるけど・・・


本編の内容こそは私が1万2千年前から愛し続けてきたアクエリオンの復活を心より祝福できるものであった!!

君もそう思うだろう・・・アポロニアス








OVAのほうは見てないんだけどね・・・むしろ劇場で楽しむなら見ずに置いといて正解だったのかも


川崎で舞台挨拶あるなんてことは後で知った

あーーーかかずに会いたかったよおおおおおおおおおお

生かかずを拝めるチャンスを逃すなんてオレはなんという愚かな・・・・!!!



まぁあの日は用事があったからどっちにしろ無理だったんだけどね




念身・・・・!  合体!!!


GOォ!! アクエリオォォォォォォォォォォォォォン!!!!!






 壱発逆転篇



なにこのTVシリーズ前半のどこかへんから1話抜き出してきたような話wwww


わざわざ劇場版でやる内容かよwwしょっぱなから温泉で和んどるし!!


TVでボツになった話かなんかか・・・・? と最初のほうは思ってたんだけど

これってTVのノリを思い出させてくれるための話かなぁ

思えばTVシリーズってもう2年も前になるんだよなぁ


超合金がバカ売れした!!って喜んでたのも遠い過去になっちまった



まぁでもこれ見ただけでTVのマジメにバカなノリが見事に蘇るわw


  風  呂 !!!


そして  風  呂 !!! 


当然のように  



合体バンクは2年前のをそのまま使用w



指令が突然OPの歌詞を言い出した!?


そしてなにかを思い出したように麗花がOPを歌いだした!?


つられてシルヴィアも歌いだした!?


そして最後にアポロも加わって・・・・!?


・・・立った・・・・アクエリオンが・・・・


立った・・・!!!


そして・・・歌っている!!!!!






『 は  じ  め  に  歌  あ  り  き !!!!』



こ れ が や り た か っ た だ け か 眉 毛




よし!!オレたちもいっしょに歌うんだ!!!!




いっちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってっるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

はっせんねんすぎたぁころかーらもぉとこいしくなあああああったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

いっちおくとぉにせんねんあともあっいっしってっるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!




麗花の中の人歌うめえww





 い っ ぱ つ ぎ ゃ く て ん パァァァァァァンチ !!!
壱発逆転拳




あーやっぱ眉毛監督は天才だわ

マクロスもニヤニヤしながら期待しとけるな




あ、Go Tightのほうは冒頭でピエールが歌ってました





創星神話篇



OVAは見てねえんだけどな


今回⇒創星
TV⇒創聖

パラレルってことね

TVとちょっと違ってシリアスなんだよね


みんなちょっとずつキャラ違うのな
アポロはなんだかアポロニアスに近い感じだし
麗花はなんかちょっと自己主張強くなってるし
ピエールはギャグ担当じゃねえし



あー・・・合体してえ・・・カポッカポッ






    • ちょ

 冒頭から兄さま死んだwwwwwwwwww


    • かっこいいアポロwww
    • 強行型活躍しすぎじゃねえか・・・・超合金ムリしてでも買っときゃよかったなぁと今更
    • グレンが普通にいるwwww
    • ・・・え? スコルピオス? だれ?

 TVではわからなかった1万2千年前の三人目のエレメントか・・・


    • じゃあ不動指令は結局なにもんなんだよwww



    • おいおい・・・兄さま以外で裏切り者が出るとかは勘弁してくれよ・・・

 TVであんだけみんなで戦ってきたのに今更・・・


    • と思ったら実は半分トーマさまの策略でした!!

 そこまでしてガチホモをつらぬくその御姿!!!
  ア ッ ー !!!


    • こっちは乳首解禁だぜ!!!
    • それにしても今回のシルヴィーはやたらとかわええな・・・


    • 『 最 速 オ メ ガ 』

 ピエールカッコよすぎだってwwww


    • すげーカッコイイ男前なまま突撃して死にやがって・・・・
    • トーマさま妊娠!!

 しかし流産・・・・






    • 人と人の間と書いて

           
           
              と読む
 人と人との間にはなにがあるか!!見極めよアクエリオン!!!


    • これぞ創星合体!!
    • 『見て・・・私達の間に・・・地球が!!』
    • 『 地 球 復 活 拳 !!!』
    • 地球 創 星 パァァァァァァーーーンチッ!!!!』
    • そして『創聖』の世界へその影響が・・・⇒TVシリーズ1話目へ
    • パンフでは1万2千年前から枝分かれした平行世界ってことになってるけど、

 『創星』の世界で起きたことを踏まえて『創聖』が展開しているようにも思える
 創聖ではスコルピオスの話は無かったが、それは創星において最終的に麗花が裏切らずに三位一体となれたことが関係してるのだろうかね
 
 ループ世界のようでもあるね・・・新ヱヴァと被っちゃってるか




さすがにキスダムネタとかは無いよねww


新作でかかずの声が聞けただけでも幸せだわ〜

人気はかなりイマイチのようだけど、観に来てよかったと思える映画でした





しかし宣伝はあれどうにかならんのかなぁ

翅ついてる女の子が出てくるCMとかあれ知らない人が見てもわけわからんだけだろ

かつての人気ももう2年も前のことなんだし・・・

OPは今でもかなりの知名度だが

今となっては「一万年と2千年前から愛してる〜」の歌詞を知っていてもこれがアクエリオンのOPだってことを知らない人も結構いるんじゃないかね

そこらへん押したCM作ったほうがいいと思うんだけどね


なんか最近のアニメ映画ってほんと、宣伝でかなり足引っ張ってることが多い気がするなぁ







TOHOシネマズで映画見るときは必ず最初にフロッグマンショーが見れるんだね!!今回初めて知ったよ!!

すげーお得じゃねえか

デラックスファイター全開すぎて吹いたwwwww