ちまちまとOGs攻略を再開・・・・


OG2の35話まで来た




・・・・


すまん、すげえ今更だけど

この回だけは震えざるを得なかった



http://st01.zorg.com/pict/200711/08/10419450647600005779_2e8u1teeog.jpg




とりあえず苦労の甲斐あって見事アシュセイヴァーげと!!

スパロボAの時はラミア+アシュセイヴァーでやってたオレにとってはここからが本番ですな!!


機体としてはアシュクリーフのほうが好きだけどね!








シャドウミラー本隊にラミア一人で立ち向かうシナリオ


さすがにムリだろ



そして相変わらずソウルゲインのキチガイスペックがうぜえわけですが・・・・



・・・と!?






!?


増援!?




  こ の 曲 は !!!! ⇒down



そしておまえは・・・もしや・・・!?







  英   雄   戦   記    き  た!!!



ギリアム異常にかっけええええええええええええええええええええええええ!!!!





なんというタイミングで出てくるんだこのおっさん・・・!!

OG2最序盤から引っ張ってたシャドウミラーの謎のピースがこのギリアムの乱入で一気に収束するのよね




壁際のいぶし銀は空気の読みっぷりが尋常じゃないでぇ




http://st01.zorg.com/pict/200711/08/10519450647700005779_f6n262xqog.jpg



あの大いなる過ちプロジェクト・オリュンポスの時からギリアムを中心として続いてきたこの事態を収拾するために・・・ということか




ウイング展開した姿がどことなくXNガイストを髣髴とさせる

この真打ゲシュペンスト・タイプRVで・・・!!!




http://st01.zorg.com/pict/200711/08/10319452670800005779_lz4iwg6xog.jpg





受けよ メガ・バスターキャノン!!!


ヴァンピーアレーザーも再入荷だよ



SDにするとなんか各部のバランスがグリフォンぽくなっちゃってるけど・・・



http://st01.zorg.com/pict/200711/08/10219450657800005779_sz1hsv1mog.jpg




15年も昔のSFCソフトのネタをこういう形で拾ってくるとは・・・・


Fや第4次、OG1のときのようにチラッと匂わせる程度ではなく、OG2にてついにハッキリと設定を固めてくれたということがなにより嬉しい
そしてヒーロー戦記の後ギリアムがいくつか平行世界彷徨ってきたことによる事件がしっかり語られたことに感動した!
マジで寺田Pよくやった!!



うーんやっぱGBAのOG2を先にやってしまわずにOGsとしてこのクオリティで出るまで待った甲斐があったなぁ



まぁ、ヒーロー戦記知ってる人間じゃないと微妙なのかもしらんけど