『集え!かつての少年たち』機動戦士SDガンダム コレクションボックス発売記念オールナイト

長いのでSDガンダムオールナイトで覚えとこう


さて、当日から2週間経ったということで熱も落ち着いてきたところでレポでもしますか




午前00:00から
05:40まで6時間近くぶっ続けのオールナイトイベント!!!


ついでにふたばのオフもあったそうだが体力的にムリなので余裕を持って楽しんできましたよ


まず最初の一時間はゲスト様方によるトークショー


残りの時間は全てDVD-BOX化したアニメOVAシリーズ


機動戦士SDガンダム Mk-1〜5
機動戦士SDガンダム外伝 1〜4


をぶっ続けで視聴!!!

残念ながら、『〜の逆襲』や劇場作品等は上映予定にはありませんでした







まずはトークショー


会場はこんな感じ

・・・椅子が5つだと!!


宣伝にあったメンバーは 


当時アニメ版監督その1: アミノテツロー監督
当時アニメ版スタッフ: 中山浩太郎氏
元祖!!: 横井画伯
コミックワールドでお馴染: 今石進先生


の4人だったはずだが、後一人はだれ・・・?


おお!!あの巨漢は・・・!!


高松監督!!高松信司監督じゃないですか!!!


そうか・・・そうだったのか・・・

高松さんの監督デビューはSDガンダムシリーズだったんだ・・・


知らず知らずのうちに幼い頃からオレずっと監督の作品を追いかけて続けてきたんだなぁ


SD、マイトガイン、ジェイデッカーゴルドランガンダムX、そして銀魂・・・

オレ的にはかなりのビッグゲストだわ

まず最初のサプライズに勃起





ここで伏線を置いとくけど、


実はオレの席の左側って関係者席』としてトークショー中もごっそり空いてたんだよね

『関係者席』・・・ふーん『関係者席』ねえ





http://st01.zorg.com/pict/200712/27/10119869720300005779_duyatbwaog.jpg

  • 「あまちまり」てなんのこと言ってんだよ!そっちの用語だけで話進めないでw

 あ、『天の巻』『地の巻』『真の巻』『理の巻』の4部作のことだったのね・・・
 今回はじめて知ったわ

  • とにかく予算が無かったらしい

 キャストのギャラでかなり持ってかれてたんだろうなぁ・・・
 人間キャラは元ガンダムのキャスティングを忠実に再現してたもんね
 あんなすさまじいまでの豪華キャスト陣ではもうこれから先作れないんだろうな
 あの頃は塩沢さんも井上さんも鈴置さんもいたんだよなぁ・・・

  • 「おとなの事情」により欠番になってしまった『SDガンダム猛レース』

 当時企画したサンライズのえろい人曰く「訴えられたら絶対勝てねえからw」
 しかしみなさんの思い入れもかなりのものらしく、
 高松監督にとっては本当の監督デビュー作で涙目
 画伯にとっては最おきにキャラのにせガンダムが唯一でてる作品で涙目
 当時としてはスタッフのうろ覚えで作ったつもりがかなり高度なパロディになってしまい、
 「なかったこと」にしなきゃやばいくらいらしい

 

  • マーシー先生のお気に入りは『頭虫邸の忍者合戦』

 おおおおおやっぱり!!!あれ見てCV.池田秀一の隠密頑駄無に惚れないやつはいねえよ

  • 画伯のお気に入りは『夢のマロン社』(チキチキもだそうだが)

 それまでのSDキャラは元ガンダムのパロディの域を出るものではなかったのに
 この作品において一気にポテンシャルの高いキャラクター性を見出せるようになったんだよね
 そしてUCガンダム世界との邂逅www
 あんな腹筋クラッシャー作品の正体が実は予算削減のための苦肉の策が元だったとはww
 ディティールがどうみてもNT-1な初代が出てくるのは0080の制作資料を流用したためだったのかよwww
 長年の謎がここで解かれるとはなw
 UC世界の兵器はギャグで構成されたSDキャラには効かないのだ
 どう楽しんでもいい SDガンダムは自由なのだ!

  • アミノ監督のお気に入りは『ピキリエンタ・ポーレス』

 お気に入りってんならアレ説明してくださいよw
 何度見てもわけわかめの極地なんですけどアレw



  • 気になる気になる秘蔵映像!!!

 その正体は元祖SDの特典ビデオでした
 元祖+ミニ四駆のレースコントとか
 TVCM集とか
 SDガンダム体操とか
 松本さん玄田さんテンションたけえw
 そしてエンドクレジットには横井画伯の名前が・・・・!!?

 元祖SDの特典ビデオといえば、コマンドのやつとかも小さい頃見た覚えがあるなぁ
 今では完全に幻の代物か・・・

  • 秘蔵映像上映時、ゲストのみなさんはどこへいくのか

 ちょ、ちょ・・!!
 そこはオレの左隣の『関係者席』!!!!
 監督達がオレのとなりでいっしょに・・・・!!!
 サプライズその2に失禁


  • 実はもう一人ゲストが・・・・?

 そう、劇場の壁に貼ってあった寄せ描き(?)の時点でみんな気づいてたけど
 アミノ監督達の視線の先、オレのすぐ斜め後ろを見ると

 さ、さとうげんさんやっぱり来てたーーーーーーーー!!!!

  • なるほど、改めて通して見てみると

 確かにあまちまりには銀魂ゴルドランに通ずるものがあるなw



http://st01.zorg.com/pict/200712/27/10419869745100005779_lhg2ytwbog.jpg


  • いやーしかしアミノ監督や高松監督が今現在でもこれほどSDに思い入れ持っててくれてるとはなぁ

 良いものは良い




プレゼント抽選会はまぁ、オレごときが当たるはずもないから






今回のもう一つの目玉『G研inテアトルダイヤ』!!!!


公式のコンペをここでやるとは空気読みすぎだろテアトルダイヤあああああああああああああ!!!!


惜しむらくはもっと早くに告知していただきたかったが・・・・



http://st01.zorg.com/pict/200712/27/10219869744600005779_hp1z2owvog.jpg


エントリーのカウンターにもかつての少年達が山盛り・・・・受付のおにーさんもSD好きらしくて和むわぁ
おお!!!ネットで拝見したことのある作品ばっかじゃないか!!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


まままままままさかこの方々といっしょにウチの曹操様を並べられる日がくるとは・・・

プレゼント当たらなくても幸せになれた気がした





ウチの子はここよー


もっと写真とってこればよかったな

まぁ、あの人集りの中じゃこれが限界だったかな







次回を待て!