灼眼のガンダム 第3話 


間違えた


機動戦士ガンダム00 -ダブルオー- #18 『悪意の矛先』






いままでは毎回のネタの収拾がつかなかったから電王感想優先でやってきたけど、

やっと今週からダブルオーにツッコミまくれるよ

第1期3月いっぱいまでだからマッタリ・・・いけそうにないなこの展開




#14〜#17あらすじ


http://st01.zorg.com/pict/200802/15/10220301131100005779_g8mmzk0qog.jpg



あまりのガンダムのウザさで各国首脳マジギレ

キチガイレベルの火力でフルボッコされたマイスターたちは心の壁に閉じこもった






絶望した!!!
 コーラサワーごときに捕獲される自分に絶望したあああああああああ』




『うわぁぁぁぁぁーーーー!!!ロックオンーーーーーーー!!!
    助けてロックオーーーーーーーーーンン!!!!
  ロックオンじゃなきゃだめなのおおおおおおおおおおお』




『デュナメス、目標を狙い撃つ!!』












『どうだァァァァァ!!!俺のくつ下臭の破壊力はァァァァァ!!!!

  逝っちまえやああ!!クルジスのギャキぎゃぁああああああああ!!!』





うるさいうるさいうるさい!!
  べっ、べつに刹那のために来てあげたんじゃないんだからねっ』






『のわぁあああああああああああ!?』




『・・・・大回転魔弾!!!』





うおっまぶしっ




http://st01.zorg.com/pict/200802/15/10120301158000005779_hkf66a38og.jpg


『封・絶!!!』



こ、これは御大将の考える月光蝶システムではないっ!!!

封絶!やつめ封絶を張りやがった!!






ズキュウウウン......

!!!!!!!


せっちゃんのはじめてが!!! エクシアに捧げるはずだったせっちゃんのはじめてがぁっ!!!





『た、ただの人間には興味ありません!!
  この中にガンダムガンダム、あとガンダムがいたら
         あたしのところに来なさい!!以上!!』





『なんや!!なんややるんかなんやコラ!!
 なんやなんやなんやコラァーーーー!!!!』



それにしてもひでえ顔だなこれw

目が濁ってやがる





『ニーサン! ニーサン!』
『ダレダテメ! ダレダテメ!』
『ハロ! ハロ!』
『シンネーヨ! シンネーヨ!』
『ニーサン! キオクガ! ニーサン! キオクガ!』




『ニーサン!ニーサン!』




『・・・・・』





『ああ・・・僕の出番が消えていく・・・・』





絶望した!



絶望したぁぁぁ!!』



絶望した・・・・!!』






『イクぅ?』




『逝クぅ・・・?』







 [それ☆すたAI起動]






こっこのままではやられるぅっ・・・・・!!!』





『わけねええだろおおおおああああああ!!!!』






あああっ!!!フラッグファイター(A)ーーーーーー!!!!




↑(B)





『ウウッ・・・夜中に寝室に忍び込んで来て何をするかと思えば禅問答・・・グスッ』





・・・ふぅ


我ながらすごく解りやすいダイジェストだったなぁ


ところでラッセさんて普段何の役職してんだろう







#18 『悪意の矛先』



http://st01.zorg.com/pict/200802/15/10520301184900005779_nge5la6bog.jpg


全世界お手上げオワタ状態吹いたwww


前回の作戦でありったけの物量ぶつけたのに三兄弟降臨で全部水の泡


マジどうすんだこの世界w







『声と体格からしガンダムパイロットはおそらく・・・』




美少女だ!それもシャナたん似の!!』





『・・・・・・(金返してもらおうかな)







よーするに劣化太陽炉か・・・



裏切りものっつっても、クリスの言うようにGNドライヴを作るには膨大な時間がかかることと

前回の80年前の回想の件からトレミー内に裏切り者がいるってことは無いと考えたいなぁ・・・



ていうかアムロなんだその思わせぶりなカットはwww







『ガンビークルモード・・・ソウルドライブMAXモード・・・獅子の牙発動っと・・・ !?』




『拒否された!?』







絶望した!

唯一の友達だったヴェーダに拒絶されて絶望したぁぁぁ!!』








一方その頃



http://st01.zorg.com/pict/200802/15/10520301203000005779_71uf9yb3og.jpg



ぱーてぃーいかなあかんねん


ルイスはラテン系のド派手なパーティーに参加して溢れる情熱を抑えつけられずにいた


そして場違いにも通りすがる三兄弟






『こっちは必死にお仕事やってんのにノーテンキに遊んじゃってさぁ・・・』


だよねー
うざいよねー


こんなかわいいくぎゅが頑張って皆殺しのお仕事してんのにねー結婚式とかねー





『あんたらわかってないでしょ・・・世界は変わろうとしてるアルよ♡』



・・・っておい

くぎゅ!?なにを!?


さすがにそれは短絡的だと思うぞ!?


『あれは・・・鳥だ!飛行機だ!いやガンダムだ!』

『いややつは炎髪灼眼の(ry』





『 死 ん じ ゃ え ば い い よ 』



やめろおおおおおおおおおおおおおおおお
くぎゅううううううううううううううううううううううううううう




いかん!!これでは確実に千和派と釘宮派の乱闘パーティーが勃発してしまう!!!





『「以前私が連日の武力介入でヒィヒィゼェゼェ言ってた時なのですが、
そこらへんで乱交パーティーに勤しむ○○○○さんを見かけました。死ねばいいのに」』








・・・・・・・・




・・・・・・・・え?


な、なに?



ごめん、今なにが起こったのかちょっと脳の理解が追いついてないみたいなんだけど・・・・え?



えっと


・・・・・・

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







やべえよ三兄弟・・・・教授の時とか、こんな短期間の間に名前付き非戦闘員キャラ殺しすぎだろ・・・







『単独出撃なんてムチャだ!!』
『そんな道理、私の無理でこじ開ける!!!!』



まてまてまてまてwwそれは長男の中の人のセリフだ勝手に取るなww



しかしそうだよハムさん・・・そのくらいのドリル魂がなけりゃジョシュアや教授やえーっと名前覚えてないフラッグファイターの仇なんて獲れないもんな!!









目標センターに入れてスイッチ
 目標センターに入れてスイッチ
 目標センターに入れてスイッチ
 目標センターに入れてスイッチ

 

こうやって民間人相手でも淡々と作業的に皆殺しにする長男が一番イカレてんだよな・・・


しかしそんな所業、フラッグファイター・グラハム・エーカーが許しはせん!!







『やはり新商品の方かぁああああ!!!!
     必殺奥義グラハム・スペシャル!!!』






『わたしのなまえを言ってみろおおおおおおおおおおおおおおおお』


せーのっ


グランドコンボイ総司令か(ry




ビッグボルフォッグだーっ!!』





『な、なにぃぃぃぃ!?』




しかしフラッグの装備では・・・

ガンダム相手にはなんのダメージも与えられんぞハムさんよおおおおおお!!




『どれほどの性能差であろうとも・・・』





今日の私はっ!!
阿修羅すら凌駕する存在だああああ!




やっぱグラハムさんはいつもいつもボクらの心奪ってくれる存在だぜ!!!


しかし今回はそんないつもよりもさらにかっけええ!!!

大義は確実にあんたの側だ!!!

ジョシュアだって今の上級大尉殿を見ればウホッと言うに違いない




・・・・で も あ ん た ど こ の 出 身 よ ?

前も堪忍袋がどうとか言ってたよねww







SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


なんというかもうSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


すごいよ!!かっけえよ!!!


今のグラハムさん、シャアよりもガトーよりもゼクスよりも輝いてるよ!!!


フラッグはまだまだイケるんだああああああああああ


そして翌日HGハムフラッグはどこの量販店でも売り切れ御免!!!

視聴者は熟知しているよっ!



00はキットラインナップも劇中に合わせて次々と出してくれるからいいよね

オレとしては早いとこHGでイナクト&アグリッサを出してほしいけど





ふはははははっ

大失態だな長男よ



これでユニオンはアインの腕とビームサーベルを手に入れるだろう


まぁそれでGNドライヴのことが洩れるわけではないが

サーベル内のGNコンデンサ調べられたらかなりアウト!

少なからず技術がユニオンに渡り、ハムフラッグがさらに強化されて次こそは撃墜される危険も産まれるわけだ




ティエリアならば3回ほど絶望するくらいの失態だと思うぞ





http://st01.zorg.com/pict/200802/15/10520301244300005779_jvmxsh9qog.jpg



しかし・・・・未だに信じられんぜ・・・・


前々回までイチャイチャバカップルコメディの限りを尽くしていたサジルイパートがこんなことになってしまうなんて・・・

ついこないだ『お帰りなさい!!!』とか言っててデレ期に入ってたママンが何の間もなく消滅だぜ・・・・?

逆か、これまでキャッキャウフフを積み重ねてきた分が一気にここで崩壊して重く圧し掛かってきたってわけか

中盤あたりからこの二人の状況は急転するんじゃねえかなぁ〜・・・とは1話目から予想できたことだけど、実際こんなあっさりとこの時が来るとな・・・



ちわは命があったからまぁいいが、あのママンがねぇ・・・完全にギャグ専用のキャラだと思ってたから


これが黒田のやりかたか!!




ハァ〜・・・しかし左手とはねぇ・・左手かぁ・・・サイコガンはもう先客がいるしなぁ・・・うーん

じゃあロックバスターですとでも言い張るかw

まぁ武器つけることしか脳に浮かばないのはヲタの性






自分達が稀代の殺人者になることなど、トレミーのみんなは覚悟していた・・・


しかしそれは武力を振るう者に対しての抑止のため

何の罪も無い民間人への理由の無い攻撃など絶対ありえない


殺戮としてどう違うのかと思う者もいるだろう・・・しかし

三兄弟の行為をソレスタル・ビーイングとして認めてしまえば人類はただ恐怖に怯えるだけ、なんのために争いを根絶するのかの意味も無くなってしまう

それ☆すたの目的ややってきたことは総て無意味になってしまう!!


許しておけるか!こんな連中が「ガンダム」であると!!!







なぁ、せっちゃん!!!



『3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し
      武 力 介 入 を 開 始 す る !! 』



少なくとも刹那・F・セイエイにとっての『ガンダム(CB)』は、紛争に脅かされる人間の味方だと

そういうことだろ!!!!




今こそせっちゃんが真のガンダム(=主人公)になるべき時なんだ



確かに現時点ではまだ刹那にとっては〜でしかないんだが・・・
それ☆すたの真の理念はまだ不明だしさ



それでもマジで今回だけはせっちゃんの行動は正当だと思うよ

実際、『 斎藤千和信者 VS 釘宮理恵信者 』という紛争を幇助してしまったのだから・・・w




たまにはこういうガチDQNくぎゅもなかなかいいけどね
最近はテンプレっぽいキャラばっかりだったからなぁ・・・







オレ的には小西さんって基本ヒーロー側の役ばっかりだから長男を憎みきれないのがちょっとな・・・w




いままでは悪人キャラがほとんどいなくてヌルくすらあると思われてた今作。

それが後半から完全なるDQNの化身として三兄弟が登場したことによって効果的にストーリーを加速させることができた

それも今までの積み重ねを利用する形で。

新キャラの使い方が上手い! 既存のキャラを動かすきっかけが自然に生まれたな

いいねぇ・・・丁寧に作品を作り上げていってる

なんたらSEEDとは違って黒田脚本はちゃんと段階を踏んでお話というものを展開してくれるから




いいサジ加減だね

なんつってw




グハッ!! ・・・この程度のG(ギャグ)に身体が耐えられんとは・・・!』





さて、ここがその名のとおりサジにとってのクロスロードになるんだろうけどね

絹姉も死亡フラグビンビンに立ってるし

1話目からくどいくらいに日常と非日常の境目というものをサジルイに認識させようとしていて

今回やっと日常の側がぶち壊れはじめてきたわけだ



まさかこのままフェードアウトなんてありえないだろう

まともに推測すれば絹姉が集めてきた情報を継ぎジャーナリストとしてそれ☆すたの真意にせまるポジションになるか、

王道で行けばユニオン、AEU、人革のどれかに入隊するか

まさか第2期からフラッグファイターになったりとかしねえだろうなww



それ☆すた以外、もちろんサジにとっても、トレミー組と三兄弟はいっしょくたなんだよな・・・

ここでサジとせっちゃんとの今までの付き合いがどう影響するのか

せっちゃんが『俺がガンダムだ』なんてサジの前で滑らしたらきっと復讐に走るよねww




言い忘れたけど、『死ねばいいのに』の画像は見つからなかったのでガキ使で代用した






一方その頃、合衆国日本では






オォォオオオオーーーール・ハイィィィィーーーール
             ぶりてぁぁぁぁぁにあああぁぁッッ!!!!




http://st01.zorg.com/pict/200802/15/10220303915800005779_qd565ho8og.jpg



きたきたきたきたきた!!!!


我らのルル山が帰ってきた!!!!


谷口さんってば、んもぅ〜〜遅いってんだよ!!!

オレらのことイレブンだと思って焦らしやがってぇ!!




『反逆のルルーシュ』の部分はちゃんと残ってるよぉ!!

いいぞいいぞいいぞ計画どおり計画どおり計画どおり

近いうちに24,25話の感想やらないとなー






新番組・コードギアス 反逆のルルーシュR2 



2ヶ月後まで全力で待て!!!




でもなぁ・・・旧土6枠こと新日5枠に決定しちゃったのか・・・

夕方でも1期と同等以上の狂気は発揮できるのかなぁ?

ていうか全国ネットになるんなら1期未放送の地域とかどうすんだ