あ…ありのまま起こったことを話すぜ・・・ 最初2体セットで800円の予定だったキットがいつのまにか片方だけで600円になっていた な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった 原油高騰だとか温州みかんだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ これが本当の孔明の罠ってやつだ

 


夏侯惇ギロス




惇兄がついに発売したぞぉぉ・・・・・!!!!



モチーフがギロスって時点で本当に発売されるのか最初は半信半疑だったんだが・・・

み、見ろよ・・・・マジで店頭に並んでるんだぜこのキット


それだけ「夏侯惇」という武将の人気が高いってことですな


オレも大好きだぜ惇兄!!!


買え!孟徳!!積んでもいいから買え!!!


そしてオレ達雑兵が多々買いまくればいつかは夏侯淵も発売されるだろうぜ








兵卒の夏侯惇です よろしく



まず仮組み軽装タイプ+兜


今回もなかなかカッチリしたクオリティ

毎度毎度三国伝はまったく手を加える必要が無いように思えてくるほどの出来の良さ






しかし惇兄信者のオレとしてはこの頭部バランスがちょっと不満かも



つーかなんだこのペラッペラのツノと頬当は!?

原油高騰が深刻な現状、これが500円ラインでの限界だと言うのか・・・!!!!







プロポーションと可動面強化でだいたいこんなもんかな

やっぱ設定画に近くしたいもんね


つーか曹様や関さんやはるひをすでにこんな風に改造しちゃってるからいっしょに並べるときに違和感無いようにしなきゃいけないからなぁww

もう後戻りできねーどっぷり三国伝






うわぁイケメンすぎるぅ


結婚してくれ惇兄!!





頭部回収ポイント

まず頬当の角度

元キットの頬当の角度がすんげえ違和感だったから

これで・・・どうだろうなぁ



後は兜をもっと目深に被れるようにして

口ダクト部を少し縦長に延長

ツノを分厚く、雄雄しく、そそり立たせる!



すまん分厚くしすぎたかも










可動部分は基本張飛に施したのと同じ箇所+膝可動



そして画像が今回惇兄専用に用意した可動ポイント

これがなんなのかというと






今回のコミックワールドでの

『 蛇 流 絞 斬 ・ 防 !! 』

直後の蛇骨剛剣を構えたポーズ!!!(試写)



これがやりたかっただけよ・・・


我らの勝利だっ!!!









加工のしやすさと、強度、可動範囲を追及していった結果


今回は結構シンプルな機構で高い安定感、そして理想に近い可動範囲を手に入れられたんじゃないかな






肘はver2.1くらい

脚部はver3.0くらい


関さんのがver1.0なんだが・・・この頃は軸をムリヤリ仕込もうとしてたから肘の加工にかなり苦労したな


そろそろ完成形に近づいてるのかもしれない







次は肝心の蛇骨剛剣だが、どうしたもんかね














それにしても、なんで郭嘉をヴァサーゴにしちゃったんだろ・・・

ボスキャラっぽいチェストブレイクとはどういう繋がりになる?

なんかの伏線にするつもりかなぁ・・・?曹操配下で郭嘉だけガンダムタイプって浮きすぎな気がするんですけど




オレ的には曹丕ヴァサーゴ、曹植アシュタロンだったらいいなぁって妄想してたんだけどw