マクロスフロンティア #01 クロース・エンカウンター





とんでっっ・・・・きたああああああああああああ



マクロスF!!!


マクロス FIRE BOMBER!!!

俺の歌を(ry


じゃなくて


マクロス・F・セイエイ

俺がマク(ry


でもなくて



もちろん

マクロスフラッグ でもないぞ








つーかラジオのほうもむちゃくちゃ面白いなwww

ティエリア×グラハムwww


絶対1回はマクロス・F・セイエイで強行してくれw






http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10220791215200005779_126t213iog.jpg



待ったんだよオレ・・・・!


やっと3ヶ月経ったんだ・・・・!


も、もう大丈夫なんだよね?


2話目見られるまでまた3ヶ月待たないといけないとかじゃないよね?

これちゃんと毎週放送するTVシリーズなんだよね?



ウェ!? 月1放送!?


ヤック!デカルチャ!!



いやいやいやいやいやいやwwww

そういえば3ヶ月前にはそんなウワサもあったなぁ〜・・・



http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10320791215300005779_vqxs1czaog.jpg



なにはともあれ、ついにマクロスTVシリーズ3作目がはじまったんですよ



TVシリーズとしては「7」以来

マクロス作品としては「ゼロ」以来

年表の続きとしては「VF-X2」以来


河森作品としてはアクエリオン以来か・・・・



VFの進化はVF-X2以来なんの展開も無かったから、ずっと待ってた


結構長かった


だからぶっちゃけゼロが発表されたときはちょっとガッカリしたなw
ゼロはゼロで良いんだけども






さて、1話目ばっかどんだけ見返してんだオレ

ストーリーはまだ第1話なんでまぁ王道だけど

世界観、メカ、演出・・・・・デカルチャ!!




先行版と本放送版の2種類がある第1話『クロース・エンカウンター』




まさかこんなに変更点があるとはな!!!


まぁ、大まかな違いとしては、





http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10120791151800005779_2jk2r0n0og.jpg




先行版ではアバンとしてシェリルの乗ったシャトルマクロスF船団にデフォールドしてくるところからはじまる




本放送ではここをバッサリカット!!!


そして代わりにOPだああああああああああああああ








http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10220791249700005779_y2klg2wrog.jpg
http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10320791250300005779_ho62aznkog.jpg




きーーーーーーーみはっ だれとキッスをっすぅぅぅぅるううううううううううううう




わぁぁぁたし!? そ・れ・と・も あの子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?




あ、アルト姫としたいですっ・・・!!!!


アッー!







『ならば私が相手になろう!!!』





『!!』




絶望(ry




『・・・(ニヤニヤ)』







期待どおりの河森作品にピッタリのOPだああああああああああああああああああああ


ぅむぅ・・・・はじめてまあやのCD買ってしまうかもしれん・・・








エリントシーカ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






元々ステルスモチーフの171にVF-1や11並のバリエーションさせる気かwww似合わんよwww


いや・・・・アリかも






http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10520791215500005779_fzmwjgdrog.jpg



7から14年後の時系列設定か・・・

VF-19やVF-22のようなみんな大好き超ハイスペックAVFがこの時代にはどんな扱いになってるのか

それが一番気になってるんだけどw



やっぱりあの19や22がロートルになるなんて想像できねえww

11はもうポンコツ扱いだろうけど


ていうか次世代主力機になったハズの19がいなくて

元々特務機な17が171になって細っこくなってポコポコ落とされて・・・この船団だけなのか?

じゃあ19が普通に配備されてる船団もあるのかなぁ




でも19はどんなにデチューンしても並のパイロットにはピーキーすぎたとか?

じゃあ今後VF-19Aあたりが特務機として出てきたりすんのかな!?



あー楽しみだ



でも14年後じゃあさすがに大きく入れ替わってんのかもしれないが・・・171なんてもんがいるから期待せざるを得ないよなぁ






そしてケーニッヒ・モンスターもな!!!


オレのケーニッヒの出番は何話からだああああああああ!?

くそぅ!!やまと製のケーニッヒ実家に置いてくるんじゃなかった・・・



でもFに出るってことはバンダイからついにケーニッヒの立体物が発売される可能性も出てきたな





http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10420791215400005779_6w4rn6pqog.jpg



某ダイソン中尉の影響か!?



本放送版では他にも序盤のカットがごっそりなくなってますね






変な新規カット入れんなwwww


絶望した!!! キラキラしすぎてて絶望した!!!






http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10420791198700005779_e3el3tdtog.jpg



本放送版はなんだか一度先行版見た人向けに出来てるような気がする・・・


先行には無かったシェリルのダメな芸能人な部分追加ーーー


しかしこの護衛のおばさんは好感度大幅うp!!!









ぶっちゃけ初見は先行版を見たほうが良いかもしれないね

最大の相違点はこのシェリルのライヴ


先行版では裏で展開している統合軍VS宇宙怪獣をメインに映し、それにところどころライブを挿入しながら歌を乗せる見せ方

こっちのほうがノリやすいし戦闘に燃えやすい!!

ああ、マクロス

マクロスが帰ってきた・・・・




こっちを先に見た視聴者からは大絶賛だと思う


まぁいいから見れ!!!

とにかくもってっけええええええええええええええええ


ではどうぞ








感想なんかくだらねえぜ!!

『私の歌を聴けえええええええええええええええ!!!!』








うええええい!!!


ぼんばー!ぼんばー!!


え!?ええ!? ファイヤーボンバーの!?


いや!違う!!






よし、オレもいっしょに歌うぜ

ハートにビンビン来たからな!!


ってバサラさんが言ってた








じゅうりょーく はんぴーーれいっ






火山んーーーーみたいに輝ぅーーーfin





キミィは知ってんの?





ぁあたしのー (バクバク)びーてぃんはぁー・・・





妄想のギャァラクスィー 滑りぃぃ落ちたーら ポイズン!sea






何億光年 大胆なキッスでぇ






飛 び 越 え ろ ぉおおおおおおおおお!!
                ハラペコーーなの(はぁと)





次のステェジにぃぃぃ いきっましょお!!!






もってっけえええええええええええええええええええええええええええええええええ




 


リュウセイ散らしてっでええええええい!!!






ここで稀有ぅなっ! ファイトぉぉ!!






エクスタスィィ〜焦がしてよぉ!!!!






とんでっけええええええええええええええええええええええええええええええええ


 



君の胸にすうぃ〜





おまかせしなっサァ〜イ!!  もっとヨクしてア・ゲ・ル 





あっげるうううううううううううううううううううううう!!





  『 射手座午後九時Don't be late 』




おおおおおおおおおおおおお

多分2万チバソングくらい行っただろこの盛り上がりは・・・・



この女もまたアニマスピリチアなのだな!?







『フンッ・・・残念だったな私は乙女座だ!・・・ なにが銀河の妖精だ』


おまえじゃねえ下がってろ






http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10520791198900005779_cdtc0cnjog.jpg



放送版での追加カットもあるよ!!!


視点を変えてるんだな?


先行版は戦闘にもってっけーを乗せるような感じに仕上げてあったけど

今回はそっちの見栄え重視よりも、宇宙怪獣の襲来の裏でアルト姫やシェリルの様子を見せることを重視した感じかな



http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10520792382500005779_nw4qjg96og.jpg




フラグ立てフラグ立て

これだけで本放送版と先行版は別物になっちゃうねぇ

別視点から映した第1話ってことで。


DVDではどういう収録になるのか・・・




とりあえず今回の構成がイマイチに感じた人には一度先行版も見ていただきたいね







ギリアム!?


レイヴンズのハゲとは関係ないよね?





http://st01.zorg.com/pict/200804/11/10320792537900005779_kyh74qvbog.jpg



ぎりあむううううううううううううううううあああああ


おいそこ!!!柿崎とか言うな!!!


違うよな・・・柿崎ならもっとこう・・・不意打ち的なところであっけなく逝くからな・・・・


ギリアムはよくがんばったよ





むしろポジション的にはルカ山が(ry


ていうか地味に全滅してるヴァーミリオン小隊が・・・

せっかくのヴァーミリオン小隊のオマージュなのになにやってんだ

ヴァーミリオン小隊という名を思い出してくれただけでもありがたいが



ていうかギリアムは輝カラーなのにヴァー小隊関係無いのね?






171のザコっぷりはまぁ、昔の11や1と同じことだけどw


それでも今回の新統合軍パイロットはかなりのヘタレ揃いらしいな

ゴーストに頼り切ってんのかねぇ



だからSMSみたいな別の組織が存在するのか








エンドクレジットすんげえワクワクしてくるぜ


特に男キャスト陣が・・・・


若手の中でも選りすぐりの濃い人達ばっかじゃねえか

主役:グラハム・エーカー

そしてティエリアにルル、アニキ、そして 杉 田


脚本はアレルヤさんっと・・・いや違うけどw


後宮野君か小野大輔あたりが出てきたら毎回爆笑してしまうな






御大の方の神谷さんは出演してくれるのでしょうかね





さて、四半世紀記念の「フロンティア」





ほったらかしのままのメガロードはほったらかしのままなのか!?


ジーナスの眷族は登場するのか!?


ふぁいやー!?


ぼんばー!!!!!





ラジオタイトルの「F」俺もなんか送ろうかな・・・



・・・・じゃあ、



マクロス 福山(FUKUYAMA)』!!!!!



どっちの福山だ!!!



ルカ山のほう?


歌バサラの方?



ラジオのゲストにはどっちも来て欲しいな




マクロスフォッカー・・・
マクロスファイナルフュージョン・・・
マクロスフリーダムガンダム・・・
マクロスファミリーコンピュータ・・・
マクロスフラッグファイター・・・
マクロスフライングアタック・・・
マクロス Flash Back 2012・・・はダメだよなw