劇場版 仮面ライダーキバ & ゴーオンジャー


今年もこんな時期ですな





今年はキバとゴーオン両方の舞台挨拶があったわけなんだけど・・・

弟にどっちがいいかと聞いたらゴーオンがいいと言うので

10日のゴーオンの舞台挨拶を見に行ってきたよ

それも本拠丸の内TOEIでな!!!






丸の内での舞台挨拶回かぁ・・・剣以来だなぁ・・・

あの時は事前にチケット確保してなくても当日券で2階席に入れたんだよね

剣好きとしては喜ぶべきことだったのか、今考えるとそれだけ人気が無かったのか・・・




マッハ全開でチケット確保!!

SIC電王買いに行った足でそのままぴあの店頭に突入!!

無事に一番後ろの席を奪取豪快!!

いやいや、グンペイさんと違ってちゃんとお金払って買いましたよ




キバは別の機会にミニトークショーを楽しんできたのでね

今回はグンペイと兄貴とたっくんに会いに行ってきたぜ!!



例によってセリフ等は全部うろ覚え



http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10121888896300005779_p4h6kcm3og.jpg




兄貴ぃぃぃぃぃぃ!!!


 兄貴には一昨年の舞台挨拶でも会ったよね!!

 あの頃はまだパーフェクトもハーモニィもある「矢車隊長」でしたね・・・


 左イェー!! 真ん中イェー!! 右イェー!! 2階イェー!!


 さすが兄貴だぜ!!! このメンバーの中じゃ一番観客席いじりに長けてやがる!!



 んん??? そういえば兄貴って去年も映画に出てきてなかったっけ

 3年連続で戦隊&ライダー劇場版に出演ってすげえな兄貴!!!



走輔マジでけえ!頭でけえ! あれで半田くんより背高いとは・・・


丸の内イェー! なんたらイェー! やっぱり兄貴のようにうまくはできないらしい範人


連まじおかん


うん、うん、僕もこの映画見て笑顔になったよ早輝たん
 そのまえにこの日の放送で早輝たんのフトモモ見たときにもう笑顔になってたよ





半田くん歓声がすごすぎてなかなかしゃべり始められないww

 なんというたっくんコール

 『・・・あ、たっくん?・・・懐かしい呼び名だな・・・今日は555で来たんじゃないから!!』

 555の時は年少組だったけど、今の現場ではついに年上組扱いになってしまったらしいね・・・

 555見てた頃は俺も高校生だった・・・早いもんですな




http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10521888855000005779_h1wm08moog.jpg



・最後に兄貴がグンペイさんに宴会芸をやらせて終わり


 グンペイオンステージ!!


 ↑のOPの前半部分をグンペイが動きで再現するぞ!!


 なんだこの奇妙な踊りは!!

 これは・・・この舞台挨拶だけで終わらせるにはもったいないネタだ・・・



 さすがグンペイさんは最高です!!


 期待どおりすぎる・・・






炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!

http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10221888896400005779_w4m6hypiog.jpg



今年はどっちも大アタリだったな


ゴーオンはちょっと普段の本編と比べてマッハ全開度が低かったけど・・・

熱かったから良し



冒頭の

炎神7台並走

即G9フォーメーション


は映画ならではの映像って感じで良かった


劇場版デカレン冒頭のライディングデカレンジャーロボのアクション思い出したよ



http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10221888916600005779_jys7ixclog.jpg



ちゃんとした7人同時変身⇒7人名乗りも本編に先駆けてですなー


地獄兄妹に金銀の爆煙まで用意するとはw



『裏切った?表返ったと言ってくれ』


兄貴何気に手癖悪いよな・・・





http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10321888896500005779_xglx4zq2og.jpg



この三人の正体は・・・!?


どうみても仮面ライダーファイズとデカピンクとダイナブラックです

いやいやいや

本当の正体は・・・劇場で確かめてね


何気にメガブルー松風兄ぃも出てるよ・・・




http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10421888896600005779_eujb14t6og.jpg



走輔×たっくん



絶対これね!!




http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10521888896700005779_m9vjbqw2og.jpg



神大将軍がマジカッコよすぎるわ・・・

無敵将軍や大連王を髣髴とさせる立ち回りが素敵すぎる


しかし勝利した後・・・なんとカッコイイ散り様・・・


たっくんこのまま生きてたら走輔の2体目の相棒になってただろうな

スピードル嫉妬!!



http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10121888916500005779_t76mvbtcog.jpg



最後にウメコ

ヒューマンワールドでも私達と同じ姿の存在が正義の戦士として戦っているかもしれない・・・みたいなことを言ってたけど


それはたっくんやウメコやダイナブラックやゴーグルブラックや広瀬父達のことを示唆しているのですね・・・


感動した!!


ちゃんとこの3人の分の炎神ソウル出してほしいなぁ



ところでゲタとボエール先生は劇中ずっと次元の境界にはさまったままだったのか?ww





劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王


http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10221888808700005779_s5vexyucog.jpg



そしてキバ!!!


すっげーおもしろかったぞ!?

TVと違って展開がものすごいスピーディで過去現在のブツ切りな切り替わりも無いよ




http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10321888808800005779_rqpte6o3og.jpg


去年が好評だったからか

今年はパラレルワールド設定じゃなくて本編の合間に起こった話っぽい

どっちかってーとアギト方式かな?



まぁ、現在の本編より後の秋頃の時系列らしいけど・・・


ガルルさん達下僕モンスターが普通に渡のファミリーみたいに親しかったり

キバといっしょに並んで戦ったり

渡がキバとして正体明かして青空の会と協力したり

753と並んで戦ったり   ←一番ありえない



現在の本編からは想像もつかないほど話が進んだ時期のようだなww




http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10421888808900005779_v7g003fkog.jpg



おとやんまじ主人公・・・・おとやんカッコよすぎるなんてもんじゃねえ



おとやんと渡の親子のやりとりを中心に描くことに徹底してて良かった

TV本編では一度として出会っていないのに、この劇場版ではドランパゥワァーで結構簡単に叶っちゃうんだよね


もしかして・・・父さん!? 父さんですよね!!

なんだお前!?ええい抱きつくな!俺に息子などいない!!


ベタだが吹くwww





いろいろと感慨深い・・・

渡の親父妄信は加速するし、おとやんは息子の前でもいつもどおり変態行為やらかすし

本編で成長してきたキャラがここで良い感じに活かされてるなぁ

自分とファンガイアとの間に生まれた子を無条件に愛するとは・・・それもおとやんらしいか

願わくば、本編でいずれあるだろう渡誕生エピソードではおとやんに望まれた子として生まれてほしいな




二十歳近い息子に女装させるなwwww

おケツ凝視すんなwww




http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10221888834500005779_cu441qm7og.jpg




『俺の息子に何をしたアアアアアアアア!!!!』


飛翔体の誕生はこうきたか・・・悪の超進化ですね


キバに備わってた能力ではなくアークの仕業かよ

じゃあキバとしての最大限の能力はエンペラー止まりってことですか・・・



・・・と思ったら最後のアレはなんじゃアレーーーー!!!

なんかすげーの出たぞ・・・!?

CMの時点ではエンペラーのキックかと思ってたが・・・まさかこんな・・・




http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10121888834400005779_t527s5x6og.jpg




エンペラーの戦闘もかなりよかったぞ

巨体のアークと戦うために天井に立って逆さ戦闘!!

そうだよこんなエンペラーが見たかったんだ!!

この映画自体「俺達が期待してたキバ」かもしれないな・・・



『やーっぱタッちゃんいないとダメだわー』


この最終戦闘で「SUPERNOVA」かかってたらさらに燃えただろうな・・・





http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10421888834700005779_feknzz88og.jpg



レイ、例によって初登場時はむちゃくちゃカッコイイな

例によって最終的には小物だったが・・・



ストライダーのテンプレを護る 『仮面ライダー”例”』 

絶妙なネーミングだなおい



『素晴らしき青空の会・・・まぁたいしたことない組織なんでしょうね

   名 護 く ん が い る く ら い で す か ら』



そのとおりです!! そこだけは同意せざるを得ない!!



http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10521888834800005779_5d68llaiog.jpg



過去に753を虐げていたらしいが、それなら戦闘力的にはもうちょっとがんばってほしかったな

初登場時にレジェンドルガを圧倒してたのは初登場補正じゃなくてレジェンドルガと口裏合わせたヤラセだったんですね・・・


最後はイクサジャッジメントで瞬殺だったし

せめてもうちょっと拮抗した戦闘してくれてもいいじゃねえかw

綺麗なかませ犬だったなぁ

あのシーンは恵さんから75イクサバトンタッチで燃えた



http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10521888809000005779_hy8h5j4fog.jpg




でもそれまでの753が弱すぎて面白かったがww

冒頭でレジェンドルガにボコられて敗走するし

人間体のホリケンにもなんか負けてたし

レイさんにビクビクオドオドしてたし

アークの城に乗り込んだ時も即行倒されてフェードアウトしてたし


しかし最後にキメるとは!!

やっぱり名護さんは最高です!!





『どけどけぇぇぇいぃぃ!!』





『うぉっ!? なんだコイツ!このニセキバットめ!!』


『ぶるるるるああああああああああああああああ!!
  ニセはおまえだろうがぁぁぁこぉぉのぉぉスットコドッコイぃぃぃぃ』



音速丸さん!!!


音速丸さんじゃないですか!!!


レイもアークもどっちも音速丸さんかよ!!


だめだもう音速丸さんにしか見えない





レイキバット!』

『さァァァ・・・行こうかァァ・・・!』






ホリケンすげえマトモな演技・・・つーか怪演だったぞ・・・!?

アーク飛翔体とかで月まで飛んでけパラグライダー!!的なはっちゃけを期待してたのに・・・

なんなんだこのマジなラスボスっぷりは!!!



・・・・それにしても歳とったなホリケン





http://st01.zorg.com/pict/200808/16/10321888834600005779_ilvke7tjog.jpg



恒例のゲスト出演陣

今年は電王から〜・・・ってあんたらゲストっつーより最後の最後で完全に乗っ取っちゃったよね!?


てらそま先生!! なんか出番多かったな・・・エキストラ撮影の時から居らっしゃったから普通ストーリーに絡んでくるキャラかと


止めるけどいいよね!!答えは聞いてない!! 出オチかよスズケンww


僕に、詰まれてみる? エロい声の人マジイケメン ていうか電王本編でまったく同じような感じのU良ちゃんのシーンあったよねw


おとやん『あんた名前は?』


俺? 三条!! 


そしておとやんに便器に突っ込まされる


ちょwwww関俊ギャグ要員www

・・・・ってキレてファンガイア化すんのかよおおおおおおお


そしておとやんイクサに倒される・・・


おとやんマジ先代の主役にも容赦ねえな



おとやんを逮捕しながらセクハラされる婦警オシリナ


そして一瞬だけ顔芸が映るヘタレ警官・三浦・・・三浦!?なぜここでおまえが!? 尾崎はどうした!?






モモタロスまっかっか城の王 第4話


『あーキバ面白かったぁー』


『ねぇキバ終わっちゃったの?』


お待ちかねの怪人軍団シリーズだ




おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

やりすぎだリュウターーーーーーーーーー!!!



亀姫きめえ


まっかっか城の王・・・すごく、そのままです

そしてキバリュウタにフルボコられる


リュウタロス最高! リュウタロス最高!!


これはひどすぎるわ・・・w




そしてドタバタしてるうちにいきなり次回予告




『さらば電王』


やはりここで来たか・・・!!


あのクライマックス刑事から約半年



仮面ライダー電王』完結編!! 2008年10月公開!?




たった五ヶ月、しかもキバと平行しての制作でどれだけのものに仕上がるんだ!?

・・・・大丈夫とは思えない


あの涙涙のクランクアップはブラフだった?

佐藤くんのスケジュールは?

ゼロノスのSAは?



しかし今回も新要素テンコ盛りのようだ


新タロス、新ライダー、新フォーム、新ライナー・・・

電王でもゼロノスでも牙王でもネガ電王でもない新たな新造形のライダーが登場するようだ

予告見た限りだと銀色でメカ系の新電王みたいなゴツイデザインだったような・・・ライナーFに近い?

「さらば」かぁ・・・王子はもちろん降臨するよね


デンライナーってのはギンジロー号のことじゃねえぞ?・・・多分

ぼんぼん




今年は超ウルトラ8兄弟もあるしレスキューフォースの映画もあるし特撮映画三昧になっちゃったね

同じ年のうちに平成ライダー映画が三本って前代未聞すぎるぞ



―――――――――


この最後らへんの部分更新すんの忘れてたw

んでついにさらば電王の情報がちらほら公開されはじめてきたんだけど・・・


そうか・・・佐藤くんのスケジュールへの対応に関してはこうきたか

がんばってねセワシくん


白倉P・・・

クラ刑事はVシネクオリティにならざるをえなかったから今回の完結編を用意したとか言ってますけど

『さらば〜』ときたらもちろん


『帰ってきた〜』ですよね!!!