マクロスフロンティア #20 ダイアモンド・クレバス



http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10122000414500005779_pp6lu5qzog.jpg



ギャラクシーツアーFINAL・・・今度こそチケットとれたらいいんだけどなぁ


長年マクロス好きやってるからには一度くらいライブ言ってみたいなぁ


5月のシェリルミニライブの時は場所が悪すぎてまったくMay'nの顔すら見えなかったなぁ



と思いつつ先日やっと手に入れた『マクロスM3』をプレイしてみる


これは・・・VF-X2とかA.C.Eやった後だとさすがにシステムきつい

どの機体使ってもガンポッドとミサイルだけか・・・





パパー!ママー! VF-1の機体クセってあるーー??









前回までのあらすじ






 キ ラ ッ ☆


どくんーどくんーどくんーー





キ ラ ッ ☆








アルト・・・あなたはどうなの・・・?』






・・・・








キ ラ ッ ☆







『!!!』













『!!!!』






・・・・というわけで、

とってもわかりやすいあらすじだねー









『はてまでーーーーーー!!!』




はてまでーーー!!!














そしてストーリーは超時空修羅場へ・・・







http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10422000450700005779_ixevfjqkog.jpg




生き残りたいいいいいいいいいいいいい(芸能界で)


生き残りたいいいいいいいいいいいいいいいい(ヒロイン枠から)


まだ生きてたくぅぅぅぅなるうううううううううううう(キャラとして)




俺も生き残りたいいぃぃぃいいいいいいい


チケット争奪戦で生き残りたいいいいいいいいいい!!!










http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10422000414600005779_6fi8y3xrog.jpg




われらが超時空朴念仁の姫ですが・・・


ていうかぶっちゃけ姫ってばシェリルにもランカにも恋愛感情なさげだよね・・・?


失格?


主人公失格?


姫はそれでいいんだよ


まったく・・・シェリルもランカも勝ち目無しなんだよ・・・・


ここ数話見てるとやっぱり初代を沿ったようなイベントが多い反面、
絶対に初代と同じオチにはしないっていう意思が見えてきてるんだよな


だから・・・


ここはガチホモのニーサンが掻っ攫っていくルートと予測しておくかな

ミシェルルートは無しになっちゃったし




メサイアと心中が一番ありえそうなラストだけどw






一方、時はちょっと遡る








!?


ちょ

おい



いる!!いるーーーーーー!!!


さすがに誰か気づけよwwww


ていうかバジュ




http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10122000419900005779_c4npqfr3og.jpg




ギャアアアアアアアアアアアアアアアア



脳天から生理!!いやそうじゃなくて!!


ウワアアアアアアアアアアアアア


怖ッ! この子この後どうなったんだろ・・・ハワワワワワ





http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10222000420100005779_r7e4awe9og.jpg



産まれるううううううううう

産まれてるうううううううううううう


歌うのやめーーーい!!!



でもよかったね姫

バジュラが空気読んでくれたよ






そんな風に暢気に思っていた時期が僕にもありました






http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10322000420200005779_4eci6ucoog.jpg



ちっちゃいのいっぱい出てきたあああああああああああ

イヤアアアアアアアアアアアアアアア


・・・・・っておい・・・・


この光景どっかで見なかったか・・・?



気のせい? いや・・・




キ ス ダ ム だ





・・・・あれ?あ、いつぞやのビグザムってやっぱバジュラだったのか









http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10222000435000005779_atq4beorog.jpg



通常カラーのVF-25F(G?)の戦闘って何気に貴重かも







中村ゆうきゃん遠藤綾が競演したガンダムじゃないほうの『ダム』か・・・



おのれ謀ったなサテライトぉ!!!







http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10422000420300005779_q2xln2qlog.jpg




こ、これバジュラやない・・・・


ベルゼブや!!!!





なんだこの惨事は・・・なんだこのパニック映画は・・・

まるでキスダム1〜3話を見ているようじゃないか



・・・そんな感想を抱く俺はすでに裏返り







そ、そうか・・・!!!そういうことだったのか・・・・


つまりバジュラは・・・ハーディアンだったんだ・・・


ということは


バジュラに襲われた第117次大規模調査船団の唯一の生き残りであるランカは・・・


 裏 返 っ て い る !?






http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10522000420400005779_n9wa79t8og.jpg



大統領・・・杉田まるっきり信用して頼りすぎだろ・・・





クロダイバー!!!


クロダイバーを呼べえええええええええええええ!!!







『やめろォ!!あの気持ち悪いのを呼ぶんじゃない!!』






http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10222000428600005779_6m90pqzcog.jpg



ぱんついっちょのようじょが突撃してくるぞーーーー!!!


速っ!走るの速すぎてキャプれねえw




あれ?なんか死亡フラグ立ってね?クランに・・・・?


いや、これは・・・








『こういうときあの人なら・・・きっとこうする・・・』






キラッ☆なんかくだらねえぜ!!
    俺の歌をきけええええええええええええ!!!』






『とっきーをーこえーてーひーかーれーあーうー バーロー






ヒソヒソ
シェリル・・・?』
シェリルだ・・・・』
  ヒソヒソ
『久しぶりにみた・・・』
『投売りのシェリルだ・・・』
ヒソヒソ 
落ち目シェリルだ・・・』
『80%引きのシェリルだ・・・』
      ヒソヒソ
『タダでもってっけーだっけ?』
『あまりに売れないからこんなところで営業を・・・』
             ヒソヒソ 




いや、本当はこのダイアモンド・クレバスからEDに入る余韻たっぷりな感動的な展開なんですよ?




そしてこの混乱の中・・・




http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10322000435100005779_yc3511uwog.jpg







ミシェルうううううううううううううううううあああああああああああああ



うわぁぁ・・・完全に不意打ちだ・・・


ポジション的にミシェルは死なないもんだと思い込んでいたが・・・

そうか兄貴が生きちゃった時に気づくべきだった!!


おいおい2クール目になってからほとんどスナイパーとしての活躍無かったのに・・・






http://st01.zorg.com/pict/200808/29/10522000435300005779_nej6rccyog.jpg



そ、そうだ!

徹底的にキスダムして

クランもルカ山もナナセさんもみんな死んで最終回に全員揃って裏返って敵として出てくるってことですね!?

さぁおまえも裏返るんだ・・・ミシェル・・・






て、ていうか大丈夫!!メガネが本体だからまだ望みはある!!







ミシェルぅぅぅうううううううううううううう!!!』






『・・・ふぅ、メガネに直撃してたら即死だった』




・・・・・・







マジで次々回投げっぱ全滅END、そして総集編・・・なんてことにしたらだめよ眉毛監督!!


うあああああああ

今実家帰省してるから2週ほどおあずけなんだよなぁ・・・


メガネが本体説を信じて・・・


次回『無限機甲ネクロダイバー』に続く







神谷さんラジオのほうはどうなるの?










マクロスエースフロンティアのためにPSP買おっかなー

A.C.E.3並の操作性ならいいんだけどなぁ

当然のごとく?がハブられてて吹いた

ですよねー

マクロスメカ中ダントツのダサさを誇るあのメタルサイレーン

YF-19メサイアと同じ画面で飛ぶなんて考えられんよね・・・

後、プレイヤーユニットとして生ブリタイが使えたらいいなーとか思ってたら本当に使えるらしくて吹いた



PSPはもってなくてもDCは普通に持ってる俺